O阪府びびぱん邸

びびんばとぱんだのいえづくり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構工事(その1)。

びびぱん家の家づくりの様子と思うことをリアルタイムでもっと書いていきたかったのですが、DIYが始まってからは定点観測とDIYの進捗のお知らせだけで手いっぱいになってしまいました。
CATVの契約のこととか、住居表示のこととか、登記のこととか、引越しのこととか、書きたいことはたくさんあるんですけど、とにかくいまは毎日寝不足で眠たいです・・・。

--
先日いよいよ外構工事が終わりました。

当初、外構にはなるべく土の部分も残したかったのですが、猫のトイレになると困るので最小限に。
駐車場の部分はモルタルで。
あとは自分でタイルを敷いて、隙間に芝かクローバーを・・・。

と、考えていくうちに、少しずつびびぱんのイメージがまとまっていったのでした。

まずはコーナンプロに施主支給するタイルを買いに。

300角のものを予定していたのですが、200角のイイカンジのタイルがあったので、そちらを使うことに。
ただ、欲しい数が足らなかったので、仕方なく違う色を数枚混ぜることにしました。

写真はコーナンプロのタイル売場にて。

タイルは現場に搬入して置いておきました。

gaiko_02.jpg

写真は外構工事の最中の様子です。
買って来たタイルはこのように使ってもらいました。

--
そして完成写真(一部)。

gaiko_03.jpg


gaiko_04.jpg gaiko_05.jpg

ぱんだの考えたタイルの配置がイイカンジ。
カッコ良いですな。

(びびんば)

Home

プロフィール

びびんば+ぱんだ

Author:びびんば+ぱんだ

※ 当blogにコメント欄は設置しておりません。本サイトのBBSをご利用下さい。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。