O阪府びびぱん邸

びびんばとぱんだのいえづくり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っぱらりの皆様に朗報です。

びびぱん邸で来客の際(飲み会率高し)、気がつけばお客さんが壁際でこんな状態になっていることが多々あります。

120514a.jpg

あるおうち番組を見ていて閃きました、壁にもたれることが出来るようにクッションを設置しよう!!
できれば、壁の端から端まで120㎝ぐらい長細いのを。

と思って、IKEAに探しに行ったのですが、理想の120㎝サイズのは見つけられず、仕方がないので、60㎝のを2つくっつけて長細くできる、クッションカバーを作ることになりました。
ミシンでまっすぐ縫えばすぐ出来るし、と簡単に考えていたのですが、ボタンを付けてくれという、びびんばの要望から、行程は複雑なことに・・・。

しかし、出来上がりはいい感じです。
縫い目ガタガタなので、あんまり近い写真はちょっと。

120514b.jpg

びびんばご要望のボタンは、ボタン付けを手伝っていただきました。
なぜか、私が2こ付ける間に、4つ付けるびびんば。
私より手芸に向いているかもしれません。

120514c.jpg

そんなわけで、びびぱん家に集う酔っぱらりの皆さん、これからは背もたれ利用して下さい。

120514d.jpg

(ぱんだ)

Home

プロフィール

びびんば+ぱんだ

Author:びびんば+ぱんだ

※ 当blogにコメント欄は設置しておりません。本サイトのBBSをご利用下さい。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。